湖底の泥

女子校6年の刑期を終えた女が赤裸々に泥のような呟きをするブログ

OBヘッド SIMPUくん(クホリア版)を手に入れた話

 

OBヘッドのSIMPUくんが本当に本当にタイプのお顔だったので、思わず3Dプリンタ版にも関わらず通販頑張ってしまいました…(うれしい)

 

男の子は爬虫類顔が大好きなんですよ。芸能人でいうと藤原竜也とかですね。羽生くんは挙げると怒られそう。とりあえずお察しください。

 

肝心のヘッドなんですけど届いた直後の写真撮り忘れちゃったんで、磨いた直後のお写真を貼っておきます。

 

f:id:hitorimidaigakulife:20190202052155j:image

 

見てこの目!!そしてお口!!!完璧な造形だ!!!

 

(また続きを書きますが、結論から言えば私はもうここで満足しました。えぇ……)

 

今回は3Dプリンタ版なのでヤスリをかけないといけないわけなんですが、これが結構大変。

慣れてる人にはどうってことないのかもだし公式サイトにも10分で出来るとか書いてあったけど無理だったね…。

 

公式サイト 削り方

https://dono-re.com/u/nunu/model/53/

 

今後レジンキャスト版に移行するらしいのでそれまで待てばよかったんですが…可愛いからしょうがない

 

キットにヤスリ付いてはくるんだけど、足りなかったです。

もうなんかアマプロ方は電動ヤスリとか使ってるらしいけどそんなお金はないので私は以前買ったスポンジのヤスリ使いました。

 

例のごとく某で買ったけどAmazonで買えるしprimeだからこっちでよかったな。

でもちょっとしか使わないし二種類で600円だったからまあお好みで。

 

 

しかもどこまでヤスればいいか分かんなくて不安になりながら磨いてた。

 

これはもうそろそろいいかなって思った写真

 

f:id:hitorimidaigakulife:20190202053040j:image

 

見えますかねこのおびただしい積層痕。

つるつるまでの道のりは数時間でした。

 

いや楽しかったけどね!

あの完璧なお顔が浮かび上がってくる感じとか没頭感とか最高〜〜〜〜

自称ADHDなので没頭感っていうのは結構大事で性に合ってた。

 

そしてメイク………

とりあえずOBヘッドも洗わなきゃいけないのかこれも分からなかったので珍しく洗いました。

 

f:id:hitorimidaigakulife:20190202054524j:image

 

あ〜〜〜💕かわいい💕

 

ここで完成にしてもいいくらい可愛いし完成にしたかった。

 

よってブログはこれで完成ということにする。(は?)

 

自分が不器用でなにもできない人間だってことを忘れてヘッドを購入してしまったことを悔い改めます。

中古ショップに並べられるような自分ですら愛せないお顔を生み出すのはもはや犯罪者と一緒なんですよね。

 

練習しなきゃなあ。その前に就職したいなあ。

 

というわけでSIMPUヘッドは最高に可愛いぞってお話でした。

 

追記

参考程度なのですが、モールド残してヤスリをかけようと思うとやっぱり二重幅のとこかなり跡が残っちゃって滲みます。つらいです。

 

f:id:hitorimidaigakulife:20190202165533j:image

 

あとやっぱ下手だけど見てください

f:id:hitorimidaigakulife:20190206174059j:image