湖底の泥

女子校6年の刑期を終えた女が赤裸々に泥のような呟きをするブログ

レディープレイヤー1のあのシーンってGIの…

 

GIでピンと来た人仲間〜〜

 



8/22にレンタルが始まったレディプレ

予備知識あんまりないし劇場行くか悩んでた浅いオタク(私のこと)も見たほうがいい

 

誰もが知ってるオマージュももちろんあって、ポップカルチャーの偉大さが身にしみます

詳しくはwiki参照

 

そしてこの記事はネタバレしかない上に言いたいのはひとつだけ

 

そう、見事イースターエッグをクリアしハリデーに会うシーン

パーシヴァルに語りかけながらイースターエッグをどこにしまったか忘れて探すハリデー

 

なんかデジャヴ…と思って一生懸命思い出した結果

f:id:hitorimidaigakulife:20180824092523j:image

f:id:hitorimidaigakulife:20180824010559j:image

ハンターハンターのグリーンアイランド編のラストでは???

 

もうイースターエッグを探す挙動が一緒すぎて思い出すのに精一杯で全然話入ってこなかった

 

エゴサーチかけても誰も呟いてないしやっぱり所詮これはイキリオタクのこじつけなのか…でも似てない?似てる

 

絶対意図はしてないけどダイブ型ゲームの鉄板みたいのが見れて嬉しかったって話でした

 

同じこと考えた人がいたらな〜〜いいな〜〜

ちなみにこれは18巻

 

 

おまけ

アジア勢がすこぶるかわいい

f:id:hitorimidaigakulife:20180824091825j:image