湖底の泥

女子校6年の刑期を終えた女が赤裸々に泥のような呟きをするブログ

型紙の教科書でドールのお洋服

f:id:hitorimidaigakulife:20180815030314j:image

 

型紙の教科書の型紙を使ってMDDのお洋服を作ってみました

流石にサイズがぴったりすぎて感動

 

付録の型紙をアレンジするだけでここまでできるなんてすごい

 

初MDDっ子なのでストックがなく探したけど市販でイメージ通りのがなく作る方向に

 

というか本当は市販じゃなくてディーラー様のお洋服が買いたかったけどそれだと9月まで素っ裸だしそもそもアイドールの日、出勤しなきゃなんですよね…行けるのか…?悲しい……

 

実はまだ下着を着けていないので早く作ってあげなきゃです

パンツの型紙も欲しかったなあ(頑張りなさい)

 

f:id:hitorimidaigakulife:20180815031324j:image

胸元のアップ

襟は付け襟なので着脱可能

 

ブレスレットも作りました

言うほど作業したわけではないのでなにも威張れませんがビーズの大きさぴったりでかわいい♡

 

そしてスカート

f:id:hitorimidaigakulife:20180815031431j:image

全円スカートにレースで圧倒的女児!

座った時の姫感が好き

 

正直スカートの説明書きは洋裁知識がないので意味不明でした

コンパスで一生懸命円を書いて型紙作成

あとは洋裁のできる人に聞きました…難しすぎる……

 

でもとりあえず個人的に女児はみんな膝上ワンピースを着てほしいと思ってるので大満足です

 

生地も新柄でとってもゆめかわ

いいのを見つけたと思っている

 

たっぷり甘やかしていきたいです

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
 

 

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書 -スカート・パンツ-

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書 -スカート・パンツ-