湖底の泥

女子校6年の刑期を終えた女が赤裸々に泥のような呟きをするブログ

下手でも出来るアイペイント③ ヘアカット編

f:id:hitorimidaigakulife:20180813040953j:image

 

ヘアカット編としたものの、正直下手すぎて素人が四苦八苦してる姿を晒す記事となってます。完成形が最初の画像です。

 

①お湯パーマをする

 

植毛ヘッドはでこっぱちなので前髪欲しい時は前髪になる毛が前に来るように熱で跡をつけます。

 

割り箸にヘッドを突き刺し適当な瓶かなにかに立てます。

そして画像のように前に髪を持って来たら購入時にヘッドを固定している透明なテープを再利用し、ヘッドにはめておきます。

 

あとはこの上に直接熱湯をどばどばかけて乾かすとストレートになります!

お湯の量も適当で大丈夫 だいたい数秒かけ流せるくらいの量があればちゃんと跡つきます

f:id:hitorimidaigakulife:20180810031118j:image

 

②髪を切る

 

乾いたら早速切っていきます。

この工程、不器用な初心者は数をこなすしかないです…まじで難しい……

 

男の子なんでまだ楽なのかもしれません。

ざっくり切って、理想の形になるように切るのですが内側の髪が長くなりがちなので上下に分けて切るといいと思います。

 

私には難しかったですが( )

 

 

というわけで使ってる道具だけ紹介します!

 

f:id:hitorimidaigakulife:20180810031545j:image

 

  • ハサミ

 

これ実は鼻毛切りなんです

ドンキで買いました。

 

鼻毛が出ている人と出かけた時、自分ももしかしたら鼻毛が出ていてこんな醜態を晒しているのかもしれないと怖くなってそのまま帰り道に一人そそくさと購入。

 

でも結局使わなくてほかりっぱなしだったのですが、なんとドールのヘアカットにサイズがぴったりだったんですよね…

 

鼻腔に入れるものなので刃先が丸くなっていてお顔のメイクを傷つける心配があまりなく使い勝手もいいのでおススメです

 

  • くし

 

写真の右側のが前回記事で紹介していた100均のメイクセットです

 

 

koteinodro.hatenadiary.jp

 

チークに使えるブラシに加えて眉毛用のコーム(くしとブラシのやつ)があってこれが髪を整えるのにサイズ的にもコスパ的にも最強

 

③完成

 

一気にすっ飛ばして完成!!(は?)

 

目とお口のメイクを少し直しつつ髪をおかっぱに切り美少年の出来上がり。

 

短髪にしたら男の子らしさが出て満足。

 

イメージはギムナジウムにいる自分の可愛さを知ってるあざとおかっぱ美少年です

 

いろいろ拙いところは多いですが達成感と愛着が半端なく湧いて来ます!

 

アイペイント 、初心者かつ不器用だけどたのしーーーー!

f:id:hitorimidaigakulife:20180810131840j:image

これはまだ一回しかお湯パーマしてない時の写真

このあともう一回お湯かけておかっぱらしく落ち着かせました

けど日が経つにつれてまた開いてきたから次は水糊チャレンジかな

 

以上、下手でも出来る(と思いたい)アイペイントでした